• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/11/08(Sun)

中国生活とは関係有りません。

今日はお休みでした。


で、昼間は部屋でインターネットでいろいろと検索やお勉強を。


その一つ、NICONICO動画で笑わせてもらいましたので、添付してみます。


結構、笑えますよ。約6分半、お付き合いください。




Home | Category : 天津にて |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/11/02(Mon)

天津は初雪です。

11月1日(日)

天気予報どおり、天津は初雪になりましたね。



この雪のお陰で、日曜日なのにどこにも行かず、ずっとホテルでくつろいでいました。



前日の予報では最低気温は-4℃。




IMG_3554.jpg

ホテルの部屋からパチリ。対面にある天津迎賓館です。



IMG_3555.jpg

車も少なく、クラクションの音が鳴らない(聞かない)だけでも、気が落ち着きます。
Home | Category : 天津にて |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/10/21(Wed)

天津の天津甘栗

天津の天津甘栗といえば、


小宝栗子


ですよね。(たぶん・・・)


久しぶりに買いに行ってきましたよ。

IMG_3472.jpg

買う時はいつも平山道店に来ます。


最近来ていなかったので、びっくりしました。


お店が改装されていたんです。



やっぱり、行列・・・



IMG_3470.jpg




店内に入って順番を待ちます


一人で食べるので10元分(140円分くらい)を注文。


あ、ちなみに量り売りです。


10元でも多分、500グラム位はありますよね。



IMG_3471.jpg

最後にガラス越しに見える甘栗製造機!!ってびっくりマークを付けるほどではありませんが・・・



帰りのタクシーの中で熱々甘栗を一つ!  


ん~、美味!!


満足です。

Home | Category : 天津にて |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/10/09(Fri)

緑色時代

下の写真は全て屋内での写真です。


ここで何をする場所か分かりますか?ちなみに西青開発区内にあります。


IMG_3431.jpg

ジャングルですね~、あと橋も架かっています。



IMG_3433.jpg

ちょっとした人工池があります。見物のお客さんもたくさんいます。



のぞいてみると、ただの鯉・・・




IMG_3434.jpg

ジャングル中心部にはグランドピアノが。




IMG_3436.jpg

パオーンって象が吠えていますね~



答え:


実はレストランなんです。



ジャングルの周りが全てレストラン。



巨大ですよ~。



フロアーはローラースケートで走り回っている店員さんもいます。



結構美味しかったですよ。



Home | Category : 天津にて |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/09/28(Mon)

月餅食べました。

昨日日曜日、食べてきました、月餅を。


でも、好利来とかのではありませんよ。


ハーゲンダッツの月餅です。

0927_150907.jpg

チョコレートでコーティングされたバニラアイス。


周りには綺麗にデコレートされたジャムが。


このジャムはキウイやアプリコット等。酸味があって、バニラアイスと絡めて食べます。


なかなか美味しいかったですよ~。


これで72元(1100円くらい)、、た、高い!!!
Home | Category : 天津にて |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
