• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/30(Sun)

大連老虎灘

8月初旬、大連に行ったとき、国家5A級景区に指定されている、


老虎灘


に行ってきました。


この日も猛暑でした。(最近の天津はだいぶ過ごしやすくなりましたね)


しかも、一番暑い、午後から行きましたよ。

IMG_3133.jpg

入場料・・・観光遊覧船が乗れるセットで250元(約3600円)だったと思います。


結構高いですよね。



入って正面の建物は、水族館
IMG_3134.jpg


人たくさん、暑い!!もう帰りたくなりますよ。



あまりの暑さで、もう見なくていいや、、、って思いながら、お水を片手に歩き続けます。



館内の天井掲示板に



「白鯨ショー・・・14:00開園」



ちょっと見てみようかな・・・



案内図を見て、ショーを行う会場に、

IMG_3149.jpg

大混雑!

息が苦しくなって、即退散。



外に出て、

IMG_3136.jpg

今にも落ちそうなロープウェイを見ながら、ブラブラ。。。







IMG_3165.jpg







園内、奥の方に観光船乗り場が。


この辺一体も観光客が一杯いたんですけど、ちょうど乗船時間で、うまく乗り込むことが出来ました。

IMG_3171.jpg

観光船・・・というよりも、漁船に手を加えたような船です。



IMG_3180.jpg

のんびり、40分くらいの船旅?


周りの人は、(内陸の人かな?)海がやっぱり珍しいんでしょうね。


興奮して、ギャーギャー騒いでいましたよ。



帰港するときに、ちょっとリゾートチックなアングルがあったので、撮ってみました。

IMG_3184.jpg

高層マンション・別荘が立ち並んでいました。



老虎灘・・・



ん~、微妙ですね。多分、今後、行かないでしょう!


Home | Category : 中国国内観光 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/08/25(Tue)

大連での日本料理は?

大連でも、日本料理を食べていました。



今までの大連の出張で2店の日本料理屋に行っています。



一つは仕事で泊まっていた「銀帆賓館」の1階にある「天の川」



もう1店は、先日紹介した、「ラマダホテル」の3階にある



「大江戸 日本料理 江戸前」です。

IMG_3126.jpg



今回、すし定食を頼みました(^^)

IMG_3125.jpg


左下の所(茶碗蒸しの下)には後で温かいお蕎麦がきます。



これで多少銭?いくらだと思います?



38元ですよ。(550円)



すっごい安いと思いません?



味も良かったですよ。






「銀帆賓館」の「天の川」も激安です。



5つ星の1階にある日本料理屋なんて高いって思うじゃないですか。



でも、ランチだったら定食で30元(440円)で食べれますよ。



しかもとても美味しいんです!雰囲気もいいし、接客も良かったです。



夜に食べたことがないので分かりませんが、そんなに高くないんじゃないかな?
Home | Category : 中国国内観光 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2009/08/22(Sat)

大連で天津。

大連にも天津があります。



って、なんの意味でしょう?



実は↓

IMG_3186.jpg


「天津街」ってあるんですよ。



これ、今回泊まったラマダプラザホテルの裏にありました。



暑いけど、ちょっと散策。。。


IMG_3187.jpg


何があるかな~。。。

IMG_3188.jpg

ん~、、、あまり魅力を感じないなあ。



さらに奥に行くと・・・

2009_08_02 001



2009_08_02 003

食べ物屋さん。。。



な~んにもしないで帰ってきました(^^)

汗かいただけ!

Home | Category : 中国国内観光 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/20(Thu)

大連の街並み・・・

大連って私的にすっごいきれいな街並みってイメージがあったんですけど、


いやいや、ちょっとイメージが変わってしまったんですよ。


写真を何枚か撮ってきました。



IMG_3129.jpg

大連の駅です。車が多くてごちゃごちゃしていました。



IMG_3127.jpg

これも大連の駅前の道路。


暑いし、車は多いし(クラクションはすごいし)、いらいらします。


タクシーもなかなかつかまらないんですよ。



IMG_3130.jpg





2009_08_02 005



IMG_3132.jpg

大連には路面電車が走っているんですね。


レトロチックな電車が走っていました。


つづく。。。


Home | Category : 中国国内観光 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/14(Fri)

大連市内ホテルに移動~!

大連での今回の仕事が8月7日(金)にようやく終わり、



土曜、日曜日は休みを貰っていたので、大連観光



開発区は市内からかなり離れているため、観光には不便。



ということで、インターネットで大連市内の良さそうなホテルを検索。



星海公園のホテルを最初選んで、旅行会社に電話。



そしたら、満室との事。



困ったなあ~って感じで、相手に話したらお勧めを紹介してくれるとの事。



大連駅に近い九州華美達大酒店を教えてくれました。


ラマダプラザホテルって言ったほうが分かる人には分かるのかな?



信用してそこのホテルを予約。翌日(土曜日)午前中に移動しました(^^)



開発区からタクシーで渋滞もあって1時間くらいだったかな。


IMG_3192.jpg
外観はこんな感じです。(その日の夜撮りました)



午前11時頃にラマダプラザに到着。2階のフロントに行ってチェックインをしに。


IMG_3191.jpg

生演奏で迎えてくれます。



土曜日だし、まだ早いせいかフロントはチェックアウトのお客さんで結構込み合っていました。



ちなみにこのホテルのチェックイン時間は12:00からなので、1時間早い!



大丈夫かな。ちょっと待たされるかもって思っていましたが、すんなりOK



エグゼクティブルームは14階(だったと思います)以上の上階。



私の部屋は17階。エレベーター、全く揺れません。



私の住んでいるマンションとは大違い。



IMG_3123.jpg



IMG_3189.jpg



カードキーを挿し、お部屋へ。




先ずは洗面所チェック!

IMG_3112.jpg



IMG_3113.jpg

シャワールームと浴槽が別々!



これって結構ポイント高いですよね。しかも広々!


IMG_3116.jpg

アメニティ用品もちゃんと揃っています



奥に進んでベッドルーム。ダブルベッドで広々快適(^^)


IMG_3114.jpg



IMG_3115.jpg


テレビは壁掛け式薄型テレビ



とってもいい部屋ですよ。



ベッドの枕元にはこのようなスイッチ類があります。



別のホテルだと、操作性があまりよくないんですけど、ここのはとっても使いやすかったです。



しかも室内BGMがあって、音量調節がついています。写真の真ん中のツマミがそうです。

IMG_3120.jpg


あと、飲み物関係!

IMG_3122.jpg



IMG_3121.jpg

冷蔵庫の中には当然いろいろな飲み物が用意されているんですけど、



ここは結構、免費が多かったですね。



窓からはこんな感じで大連市内が望めます。

IMG_3118.jpg

まあ、あまりいい景色とは言えませんが、



ホテルの感じはですね。



ここで一泊574元(8300円くらい)でした。

Home | Category : 中国国内観光 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
