• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/31(Mon)

一時帰国



7月8日(土)~7月16日(日)
 
 7月8日(土)
 待ちに待った日本への一時帰国。
当日、JALの無料送迎バス(天津~北京空港)に乗るためホテルを8時半に出発。(9時出発に間に合うように)北京空港まで約3時間のドライブだった。ひたすら高速道路を走った。同じ景色で直ぐに飽きてしまい愛用ipodで音楽を聴き眠った。途中、1回休憩をして無事に北京空港に到着。
 
 出発まで2時間ほどあったため、空港内のお土産屋に入りいろいろと観察して時間をつぶした。

 機内に入ると中国南方航空とのコードシェア便の為か中国人が乗っている。中国人はいつもと変わらない口調でぺちゃくちゃ喋りまくっている。せっかく日本の航空会社でくつろいで帰れると思ったのだが、うっとうしくてしょうがない。個人用テレビが見れるようになったので映画「県庁の星」を見た。とても面白くて見ているうちに成田に無事に着陸。久々の日本でうれしかった~。

 手続きに結構時間がかかり外に出るまで1時間ほど要したが、迎えに来てくれていた両親に会い、晩御飯に寿司を食べさせてくれた。うっまい。。。
 
 7月9日(日)
 母親の誕生日が6月下旬だったので両親と兄夫婦とでイタリア料理を地元近くの店に行った。これまた美味しかったなあ。ワインの飲み比べなんかやったりして。。
 
 7月10日(月)
 この日は奥様の妹さんに築地で寿司をご馳走になった。帰国してから、ものすごい贅沢をしている。うまかったなあ、あのトロ・・・。(中国では絶対に味わえない。サーモンで腹を下すぐらいだから)

 この週は仙台に行って奥様と久々に会いゆっくり休んだ。仙台で買い物、牛タン、車のディーラーの元営業マンとの食事。楽しい時間がすごせたな。

 7月15日(土)
 この日は猛暑の中、奥様と東京ディズニーシーへ行った。めちゃくちゃ暑い。3連休の中日ともあって人出も多かった。でも、ファストパスのおかげで主要なアトラクションに行けたし、新しいアトラクションの「レイジング・スピリット」にも乗ることが出来た。

 7月16日(日)
 一週間の休暇も終わり。天津に戻る日が来た。朝早くから奥様と両親に見送られて再び中国へ・・・
 

Home | Category : 一時帰国 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
