• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/03/29(Thu)

北京観光(頤和園編)




3月25日(日)
 北京動物園を後にして、タクシーを捕まえ「頤和園」に向かった。

 タクシーで15分程で到着。入園料を支払い園内に。
 観光客が多い。やっぱり有名なところなんだね。

中は広いということは知っていたが、想像以上に広い。(写真1枚目)
このパノラマ写真、私が撮って編集しました。なかなかでしょ。って便利なソフトがあったので。

このパノラマ、2枚目の写真の建物まで登って撮りました。
ここの階段も万里の長城くらい急だったなあ。


暖かい日だったので汗をかきながらウォーキング。

途中には休憩所が所々設置されていて小休憩にはもってこい。

長廊も歩いた。(写真3枚目)
廊下に絵が延々と描かれているが全て違う絵。

3時間半かけて1周、回ってきました。さすがに疲れた。

帰りの電車の時間(北京発17:50)も気になっていたが、なかなか出口がない。出るに出れない。
もう、北京站に向かわないといけない。焦る・・・

ようやく出口にたどり着きバスで駅まで帰って安くあげる予定だったけど、時間が無いのでタクシーを捕まえた。
ぎりぎりかなあって思っていたが、市内が大渋滞。

結局、北京站に着いたのは17:50。

間に合わなかった。

結局、次の電車で帰ることに。

 まあ、今回もいろいろあったけど楽しい観光でした。

さあ、次は何処に行こう・・・

Home | Category : 中国国内観光 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
