• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/02/27(Wed)

大型超市

先日、食料調達に大型超市(まあ、日本でいうちょっと大きめのスーパー)に行ってきました。




ホテルからBRTに乗って5、6分。




バス停の目の前がそれです。「毎家瑪」(めいじゃあま)っていうスーパーマーケット。




1階が食料品、2階が日用品関係です。




今日は食料がメインなので主に1階を。








ここは果物売り場。いろいろな果物が所狭しと並んでいます。




ドリアンもありますねえ。




ここのほとんどの果物は量り売り。




袋に詰めて清算区に行って、そこでバーコードのついたシールをぺた。







これは魚売り場。網があって自分ですくい取ってビニール詰め。




奥のほうで赤いジャンパーの女性がすくっていますね。




手前に見えるのがカメ。なんとも奇妙?日本ではあまり見ることの出来ない魚ちゃん達が並んでいます。




おそらくほとんどが川魚でしょう。






ここは1階のほぼ真ん中にある、ラーメンコーナー。




値段を見ると10元(150円)とか6元(100円)。安いですね。




でも、作るところをみてみると、インスタントのような気が。。。




まあ、いいでしょう。




ぶらっと歩いていても、結構飽きないものですよ。
Home | Category : 常州にて |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
