• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/01(Wed)

夕飯と昼食は。

【夕食】

ついこの間、今でも日本でも有名な(?)



「鼎泰豊」(ディン. タイ. フォン)



に行ってきました。



以前、私が日本にいたときににも一回行ったことがあります。


新宿高島屋のたしか10階だったかな?昼時に行って結構待たされた記憶があります。。。




今回は賓水道と紫金山路の交差点にある帝城大酒店の1階にあるお店です。










門構えはなかなかいいでしょ?




中に通され、席に着くと










下に敷いてあるランチョン紙(って言うんですか?わかりません(- -))には










のような日本語の紹介文がありました。日本語の他に英語、韓国語も。




肝心の料理、小龍包はこんな感じです。↓









これは特色小龍包で10個入っていて、たしか50元(750円)くらいだったかな。




中身はこんなんです。。。











スープがたっぷり。。。。



気をつけて食べないと舌を火傷してしまいます。










これは肉まん。









周りも少し甘みがあっておいしいし、もちろんお肉もジューシーです。









で、店内はこんなんです。




綺麗だし、広々としています。




最後のしめは














これこれ。一番人気のデザート。



かき氷です。



周りは小豆と練乳で敷き詰められています。





大満足でしたよ~(^^)






【昼食】



会社の昼食では









今日はこれです。



あとは、お味噌汁が、事務のおばちゃんが作ってくれます。







メインのおかずは










こってりしてそうなのが(かなりこってりしています・・・)ナスの炒め物。




その横にはジャガイモとピーマンの炒め物。




写真では見えませんが一番下に




豚肉の炒め物がたっぷり入っています。




こんな感じ昼食が毎日。




チョット体、気を使わないとね~。
Home | Category : 天津にて |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
