• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/05/30(Sat)

先日の日曜日のお散歩日記

私の住まいから買い物に行く途中の写真をいくつか紹介します。





毎週と言っていいほど、スーパーに買いだしに行きます。





健康の事を考え(?)、徒歩でテクテクと。。。





まず気象台路を歩いて、途中、橋の上からの風景です。










川の水は汚いんですけど、魚さんがゆったりと泳いでいるのが見えましたよ。





さらに歩くと、









前方に工事中が。




今、地下鉄を増設しているんです。




結構、いたるところで工事しているのを見ますね。






ちょっと路地を入ると、










一般的なマンション(?)。レンガ造りですね~。





で、写真左下に見える青い物は・・・・・?


























三輪車?バイク?自転車?車?






これ、電動三輪車。





車内をジロジロ見ていると、怪しい人間に勘違いされそうなので





ほどほどに観察。。。





今日の目的地のスーパー。





魚関係の売り場に恐ろしいものが売っていました。




これ↓



















こっちでも結構珍しいのかな?





他のお客さんも写真撮っていました。





500グラム、25元(350円)で売られていましたよ。









おまけ・・・





その日の夜、日本食を食べに。






以前、コメント欄でちょっと書いたお店へ行ってきましたよ。






どこかわかる人は分かるんだろうなあ。














背中姿の人がオーナー久○さん。





「今日はお客さんが少なくて楽ですよ~」って言っていました。





やっぱり日本食は美味しいですね。
Home | Category : 天津にて |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
