• プロフィール

    Aki-Nao

    Author:Aki-Nao
    中国生活での出来事。
    その他雑日記にお付き合いください。

  • FC2カウンター

  • お天気コーナー

  • 最新トラックバック

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/24(Sat)

一時帰国しました。

今回、ちょっとハードスケジュールな一時帰国でした。


で、ちょっとご紹介。


10月22日から帰国しました。1泊2日で。。


10月22日
AM8:45 飛行機で天津から大連に移動。

      ↓

到着後空港内にて打合せ+仕事機器受け取り(この機器がまた大きいこと!!)

      ↓

PM1:40 大連から関空に。久しぶりの国際線です。



なんですけど、離陸許可が下りずに、機内で待機。



中国国内全域で制限がかかっているとの事。



約3時間。。。缶詰です。トホホ・・・



ようやく、

PM4:30 関空に向けて離陸。



日本時間
PM:6:30
 関空に到着。



それから枚方に行って打合せの予定だったんですけど、あまりに遅くなってしまった為、



機器だけ迎えに来てくれた会社に人に渡し、私の業務終了。



ホッとして、さあこれからだ。食い倒れ!!



会社の人の運転で梅田まで行って、ホテルにチェックイン。(次回紹介します)



それから2人でタクシーに乗り ↓へ


PM8:00

IMG_3498.jpg


IMG_3502.jpg

何年ぶりかなあ。10年ぶりくらいですよ。道頓堀に来たの。



歩いているだけで、すっごい楽しい!



お腹が空いていて、会社の人から「何食べたい?」って。



やっぱり日本を感じるためにはお寿司でしょ。



ってことで裏路地に入り

IMG_3506.jpg

PM8:30
市力寿司さん。(すいません、写真はありません。)



ここは会社の人がよく行くお勧めのお店との事。



基本的なネタは全て食べました(^^)



ぺろっと食べて



2人で5300円くらい。 安いですよね。



腹八分目くらいのところで次へ



大阪名物お好み焼き屋 ぼてじゅうさんへ。


PM10:00

IMG_3507.jpg

全てがカウンター席で店員さんが慣れた手つきで目の前で焼いてくれます。



私が頼んだのは 豚玉のモダン焼き(タマゴ入り) 確か860円かな。

IMG_3514.jpg

美味しそうでしょ?



美味しかったですよ(^^)



PM11:00過ぎまで。



お腹いっぱいになったところで、少し散歩して会社の人とサヨウナラして



AM0:00
タクシーにて梅田まで戻りホテルに到着 



お好み焼き臭くなった体を洗い流し、



AM1:00 就寝。。



翌朝 AM5:30 起床。



AM6:00 ホテル出発。



関空行きリムジンバス乗り場までテクテク歩いて



AM6:40 発のバスに乗車。



AM8:00前に関空到着



AM10:00 関空から北京に向けて出発の予定だったんですけど、、、



またまた、中国北京上空に飛行機が集まっているという事で



1時間半の遅れ。機内待機ですよ。



AM11:30 北京に向けて出発。



中国時間 PM3:30 北京着。



会社の車に出迎えられ、



直接仕事場へ、、、



PM6:00 仕事開始。通常業務。



こんな一時帰国出張でした。








スポンサーサイト
Home | Category : 一時帰国 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • マサに

    運び屋 そのものですね。
    ウチの会社だったらEMSかDHLで送って、後はナントカしろっ!
    って言われるのがオチですね。
    しかし、移動してくれない移動ばっかりで疲れる仕事でしたね。

  • わんばぁだん さん、コメント有難うございます。

    そうなんですよ。
    全然、時間通りに行かない忙しい帰国でした。
    でも、おいしいお寿司とお好み焼きが食べれたから「良し」としています(^^)

    ほんと運び屋でした。高い輸送料になりました。

  • よほど大切な物!

    ですよね!ハンドキャリーで持ち込みなんて!
    でも、さすが、中国得意の空域制限!
    私もよく体験しました!
    こればかりは、CAさんに聞いても、悲しい顔して
    「わかりません!」と言うだけですもんね!
    日本で乗り継ぎで帰る時は、ギリギリ最終便でした!
    1泊2日の帰国お疲れさまでした。

  • りゅうぞーさん、コメント有難うございます。

    制限は毎度の事ですよね。
    さすがにあんなに長いといらいらしてきますよ。
    しかもアナウンスが「いつ制限が解除になるかわかりません」って。

    まあ、しょうがないですね。そういう国です、中国って(^^)

Home Home | Top Top
